usakikuko’s blog

未来を背負った君たちに

1番の特効薬は自担だったお話〜あなたは私のヒーロー〜

 

 

2023.2.27

 

浮所飛貴くん、21歳のお誕生日おめでとうございます。

 

ひだかくんの誕生日なのに、全然書きたいこと進まなくて、出せそうにないので下書きにあったこのはてブを少し書き換えて出します、、

 

素敵はてブ書きたかった、、入所日に書くからね、、ひだかくん(反省)

 

ということで本当に人生、自担に本当に沢山助けられてますが今回は本当にわたしの人生を救ってくれたお話を書きます。

自分ごとで申し訳ない。へ〜そんなことがあったんだ〜ふ〜んみたいな感覚で見てもらえれば嬉しいです……🥲🔅

 

 

 

 

 

 

8月下旬頃

びっくりした、仕事に向かう途中の駅で過呼吸になって目眩で前が見えなくなって倒れた、駅の控え室で涙止まらなくて、ほぼその時の記憶なくて、気づいたら救急車の中にいて、、

 

 

救急外来で優しい看護師さんが話しかけてくれて自分の気が落ち着くように「身体には異常ないよ疲れかもね」「職業は何やってるの??」って優しい声で質問してくれて、同じ職業同士でも赤の他人だからとっても話しやすくて、

 

 

 

でも倒れた日から仕事のことを考えると過呼吸起こすのが癖になっちゃって、実家から職場までの電車がトラウマで途中でパニックになっちゃうから快速で行けるはずが少しでも過呼吸が起きたら休めるように、各停電車でしか通勤できなくなっちゃって、いつもよりも朝早く起きて出勤したりとか

 

 

普通の生活が、当たり前に送ってたような生活が送れなくて、、

 

でも遊びに行くとかは普通にできて、仕事のことを考えるとダメで、、おかしいなあってずっと思ってた

 

考えてみると8-9月にかけて、先輩にたっっくさん出来てない呼ばわりするし、めちゃくちゃ責められるし、あ〜仕事のことなんだろうなって思ったら

 

案の定、病院に行って言われたのが「適応障害

 

ですよね、って感じで症状的に考えたら驚きもしなかったけどまさか自分がみたいな驚きはすごくて、その診断にまたやられてしまって

 

自分が昔からやりたかった職業だったはずなのに、なんでこうなったんだろうとか沢山自分を責めてしまって、少しおやすみをもらって、

 

 

よしもう1回頑張ろうって思ったと同時期に

 

 

春ぶりに自担に会える約束があって

 

少年たちで、ひだかくん(もちろん作間くん)を見て頑張ってる姿を見て

 

 

本当に今まで自分が抱えてた不安とか重圧がす〜〜〜って消えて、涙が止まらなくなっちゃって、おばあげは案の定号泣しすぎて、前見えなくて、ボロボロで

 

 

本当にわたしの精神安定剤ってこの人達なんだなって、私この人達がいなきゃダメなんだな〜って、思って

 

 

この人たちが頑張ってる分、わたしも頑張らなきゃなぁって本当に感じて

 

 

毎日、帰って何時間かはしっかり勉強して、自分なりの努力をして、、

 

 

その分、プライベートが忙しくなってしまって、ひだかくんが出てる番組を見逃してしまったりとか、多くなってしまったけど

 

たまに見るひだかくんはやっぱり変わらないぐらい可愛くてかっこよくて素敵で、

 

追えなくてごめんね、って思うことは多くなっちゃったけど何年経ってもわたしの頑張る糧はひだかくんで

 

 

そのおかげで仕事にもモチベが出来て、

認められることも多くなって、少し自分で気持ちを整理する時間も出来たり、楽しいって思えることも、余裕ができることも多くなった

だからいまこうして、普通の生活ができてる

 

殻に閉じこもってたけど、貴方のおかげでその殻を破ることが出来たんだと思う

 

でもこんなこといってるけど、やっぱり嫌だなあ〜って思うことは多い、朝起きてあ〜行くの嫌だなあ〜とかうわあ〜これやらなきゃいけなかったんだ後ろめたいなあ〜とか思うこともある

 

そんなときはパフォーマンス動画、ISLANDTVを見て、かわいいかっこいい愛おしいひだかくんから元気をもらったりする

 

 

貴方の笑顔って人を幸せにします、助けることが出来ます、魔法だね

貴方の言葉って心臓の奥をじわあ〜ってさせることができます、魔法だね

 

 

 

 

 

その魔法みたいな姿をずっと見てたいなあ

 

わたしはまだまだ未熟者だし、努力しなきゃいけないこと、増やさなきゃいけない知識、沢山あるけど

 

貴方が努力してるように

 

わたしも貴方のように頑張っていきたい

 

そんなことを感じた1年でした

 

自分毎で申し訳ないけど本当にあなたのおかげで

ちょっと道を外れたものをまた、取り戻すことが出来た、すごいなあ

 

あなたのことが好きな人の1人がこんな人生があって、自分のおかげで人生救われただなんて、一生届くことはないだろうけど

本当に本当に感謝してます、ごめんね、そしてありがとう

 

いつも、いつまでも貴方はわたしのヒーローです。

 

20歳も沢山の幸せをありがとう。

 

21歳の浮所飛貴くんもどうか、幸せで健康で、そしてとても良い人生が歩めますように

 

そして貴方の大きな夢が沢山叶いますように

 

 

だいすきです

 

 

f:id:usakikuko:20230226231948j:image