usakikuko’s blog

未来を背負った君たちに

あなたが、大人になる日

 

f:id:usakikuko:20220226230917j:image

 

 

(文のまとまりがない、色んな話題が出てくる、言葉のセンスもなさすぎで夜な夜な頭を抱えながら書きましたが、ひだかくんが20歳になるということで大目に見てください。ちなみに鬼長いですが、最後まで見てくれるととても喜びます。)

 

 

 

少しずつ春に近づき、

関東ではちらほらと梅の花が咲き、春に向かって風景もお店に並ぶものも日の長さも少しずつ変化していく2月下旬。

 

 

今日あなたは20歳を迎えました。

あなたの誕生日を迎えるたび、自分の誕生日以上に幸せだけれど

「20」という人生にとって大事な日をお祝いできていること、

すごく光栄だと思うと同時に人をこんなにも長く好きでいれること、いさせてくれることに感謝します。

 

あなたは20歳になるのをとても楽しみにしてたね。雑誌でもブログでも那須くんのお誕生日の話をしながら自分の誕生日の話も交えつつ、話すあなた。

文面だけど、どんな表情をしてるんだろうとかどんな気持ちなんだろうとか沢山想像して毎回笑顔でワクワクしてるあなたが思い浮かんでました。

  

19歳はどんな年だったかな?

私のエゴでしかないけどあなたにとって去年よりももっと周りの環境が変わった年だと思います。

 

VS魂

2021年の1月3日にレギュラーとしてあなたの名前と姿を見たとき、わたしの好きな人ってこんなに大きくなったんだ……とじ~んときた

嬉しさもあったけど、沢山の人が見る番組に出ることで世間から聞こえる悪い声も増えるんじゃないか、あなたに届いてしまうのではないかという少しの不安もありました。

案の定、色んな言葉が飛び交ったこともあって、その言葉を見て自分も苦しんだこともあったけど、何事にも全力で行う性格が認められて、あなたを褒める言葉も沢山目にしたし、耳にしました。

 

わたしがVS魂が始まって周囲の方々に言われて嬉しかったことはね、

「ことちゃんって誰が好きなの?」

って聞かれて

「浮所くんだよ!」

って答えると

「え!あのVS魂の子だよね!?めちゃくちゃかっこいい子!」

って言われることとか

「FNS、ひだかめちゃくちゃ輝いてたやん」って友だちに言われたこと

前は名前を見せると

「え?うきどころ、、?うきしょっていうの!?珍しい名前だね…」とか

写真を見せて

「あ~!この子!見たことある!」

って理解してくれることが多かったけど

今年は名前を言うだけであなたの顔が

ジャニーズのことをそんなに知らない方の頭にもパッって浮かぶような存在になったこと

本当に本当に嬉しかったな、本当に、、、

 

沢山の芸能人の方とも関わるようになって

ひだかくんの言葉からも意外な方のお名前が出てきたり、どんどんと交流関係も広くなった中であなたと関わる方たちがどうか暖かい人たちでありますように……って願うばかりです

 

ひだかくんは心配ないよ!って言ってきそうだけど(笑)

 

 

 

胸が鳴るのは君のせい

噂にはたっていたけど、いざ!となると事が

大きすぎて何が起こってたか分からなかったしお節介野郎だから

「え…嬉しいけど…ひだかくんでいいの……?演技のお仕事ってまだ真夏の少年ぐらいじゃ…?」とちょっと不安になった部分もあったけど、情報解禁されたその日から心待ちにしていて、起こることが全部夢のようでした。

 

作品のホームページにあなたの名前があること

映画館に行くとひだかくんがいるフライヤーが置いてあること

地元の映画館にあなたの大きなポスターがあることだったり、YouTubeの広告で予告が流れるようになった。

番宣のために沢山の雑誌やTV番組に出させてもらったり、、

その度に浮所飛貴という文字を見て

この作品の座長って本当に私が推してる人なんだって現実なんだって目にお水を貯めてました。

 

事前に原作を読んで、予習していたから

「ひだかくんは有馬くんをどう表現するんだろう」

「ちょっと司にヤキモチ妬いちゃうかな」

「まさか、、あのキッキスシーンも、、?汗」

とか映画が始まるまでも毎日こんなことを考えて過ごしてて飽きなかったな〜そんな毎日が幸せだったな

 

初めて映画を見た2021/6/4

上映前からソワソワして

ハンカチを一応膝に用意したけども

最初はしっかりと目に焼き付けたいからと

「絶対に泣かないぞ!」と決めた………

はずだったのに有馬くんが履いてるローファーが映り、大好きな人の顔が大きいスクリーンに映って、馴染みのある声が聞こえた瞬間

 

我慢していたものが一気に溢れてきてこんなに早くこの景色が見れるなんて思わなかったからちょっと寂しい感情だったり、おめでとうひだかくんっていう祝杯の涙だったり、色んな感情で涙が止まらなかったな、涙脆いオタクには自担の晴れ舞台泣かないなんて無理でした。

 

そこから104分

ひだかくんの勇姿を目に焼き付けて最後のエンディング

映画のなかでいっっっちばん大きくあなたが映し出されたと思ったら心臓の鼓動が聞こえてきて

「虹の中で」が流れ出す。

大好きな美少年の歌声が映画館に響き渡る

エンディングに見える「美少年」の文字

美少年の歴史的瞬間に立ち会えてる気分で本当にこの子を、この子たちを推してきてよかったって思った瞬間でした。

あのとき一人一人の歌声をひとフレーズずう噛み締めながら聴いた曲、「虹の中で」はわたしが美少年の曲の中で1番大好きな曲です。

 

今更だけど本当にお疲れ様でした。

ひだかくんの場を和ます明るい性格と

本番になると人が変わったように芝居に向き合う姿

何事にもチャレンジする精神

本当に本当にかっこよかったです。

1ヶ月程わたしに高校時代味わえなかった沢山の青春をくれてありがとう。

 

なんだろうなあ~

わたしの中での浮所飛貴くんの19歳の1年ってこのふたつが本当に大きかったな。自分の中でも思い出深い。

 

 

上手く言葉に出来ないけど本当に自慢の自担です。

 

ここからの話は私のお話になってしまうんだけど

ひだかくんの知名度が上がって、

沢山の雑誌やTV番組に出るようになったと比例して2021年は自分にとっても本当に忙しい年だった正直こんなに忙しいの!?って思った

でもひだかくんの頑張りを見て私ももっと頑張らなきゃ!!!!って這いつくばって頑張れてました。

 

頑張ってはきたけど最後の最後で私向いてないんだって、あと少しで届きそうな夢までの道から外れそうになってわたしの心がズタズタだった時

やっぱり助けてくれたのはひだかくんでひだかくんのおかげで今の自分があります。

サムネの半袖で意味がわからないぐらい元気なひだかくんはわたしにとってのスーパーヒーローだったよ🦸‍♂️

 

ありがとう。

 

あなたの何気ない「頑張れ」の一言がわたしを含め、大勢の人のことを救ってると思ってます。

本当に毎回毎回ISLANDTVで

「今日もお疲れ様」「頑張れ」って伝えてくれてありがとう。

ひだかくんには助けられてばかりだからこそ、

ひだかくんが「アイドル」でいる限り、ひだかくんの心配も応援も沢山させてください。

 

 

 

 

「あたしの全部で、恋をした。」

胸君のポスターにあったこの言葉。

この言葉って自分の今までのひだかくんを推してきた年月の代名詞って言えるぐらい当てはまってて、昔から繋がってる人はご存知だと思うんだけど本当に口開けば

「ひだかくん結婚して!😭😭」というひだか結婚してbotをしていた人間でした。

俗にいうガッチガチのガチ恋オタクでした、、汗

 

本当に何をするにも、

何を考えるにもひだかくんが1番

会うためにダイエットしたり、少しでも可愛くなろうと思って化粧変えたり、ひだかくん好みの髪型に変えたり

ひだかくんに会うためにも自分ができること、全部試してた。

ほぼ女子しかいない学校に通ってたからこそ、どんどんとあなたを好きになってしまって

最初はふざけてガチ恋!!とか言っていたけど気づいた時にはもう遅い。

男性として好きになってしまっていて、アイドルとファンという叶わない距離に夜な夜な涙した日も多々あったし、降りてしまった那須担と語り合ってオールしていたということもありました。

(その頃もとても楽しいオタク人生であった

よ。本当に。本当に。多分その頃が1番楽しかった。人生を謳歌してた。)

 

 

でもきっかけがあって2021年の初めぐらいから

ひだかくんを「男性」としてじゃなくて

また好きになった頃と同じように「アイドル」として見れるようになって、今まで見てた世界よりも違うものを感じることも出来た

 

それまでは「本当にかっこいい~😢」「ひだかくん世界一!」とIQ3みたいなことしか感じてなかったこともあったけど、

ひだかくんってこういう発言するんだ…とかわたしの自担ってもしかして面白い……?とかひだかくんの人間味あるとこも知れたりとかも出来て…(?)今までと同じようなところも今まで以上に好きだなって思うようになれたし、受け入れられなかったことも受け入れられるようになれた。

 

ファンのことを一番に考えてくれて

「アイドル」がこんなに似合う人を好きなんだなって、

最高なアイドルを好きじゃん!!!わたし!!!!って感じさせてくれましたありがとう(語彙力どっかに捨ててきました)

 

 

胸が鳴るのは君のせいの劇中の最後に司の

「こんなふうにいつまで私はキミにドキドキさせられるんだろう。きっとこの先もずっと君のせいで、わたしの胸は鳴り止まない」

っていうセリフの通り

 

わたしはこの先もひだかくんに心踊らされて、沢山の初めてを経験させてくれて、沢山ドキドキを味わせてくれて、そのドキドキは昔感じていたものとは違うかもしれないだけど、昔も今も浮所担でいる限り、これからもひだかくんのせいで胸が鳴り止まないんだろうなってずっと思っています。

 

いや、

これからも沢山わたしの胸を高ぶらせてください。

 

 

ひだかくんの夢が叶いますように。

 

 

 

 

今日からあなたは大人になるけど

大人になっても、

あなたが見る世界が愛で溢れていますように。

お誕生日おめでとう。生まれてきてくれてありがとう。

 

 

昔から子犬みたいにわらうあなたが大好きな

しがないオタクより

 

 

(本当に文字を数週間見なくなってしまったら、国語力と語彙力が0に近くなってしまいました。こーーんなに長いはてブをここまで見てくれたみなさん本当にありがとうございました。わたしがひだかくんを好きになってなかったらまずジャニーズをそこまで知らなかっただろうし、もちろんFFにも出会うことがなかったと思うとまじでひだかくんに出会えてよかったと思います。FFもひだかくんも作間くんもBIGLOVEこれからもこんな感じにたまに激重感情働いてしまううきさく担ですがどうぞ仲良くしてくれれば幸いです。では。)