usakikuko’s blog

未来を背負った君たちに

眩い君へ

 

作間龍斗くん、お誕生日おめでとう

もう20歳 というより やっと20歳 が似合うぐらい昔から大人びた顔してて、考え方すら大人だった貴方、でもやっぱり20歳という節目の歳になってしまうのが嬉しくて、ちょっと寂しくてそんな貴方に向けたメッセージです。

 

 

 

昔は、夏が大好きで夏が終わってしまうこの季節が好きじゃなくて、なんか寂しくて、でも作間くんを好きになってからは夏の暑さが残る日差しと秋の始まるような涼し気な風が吹くこの時期がとっても好きになりました

 

そんな季節に生まれた作間くんは、この季節と同じように太陽な暖かい性格で周りを和ませてくれて、自分の舞台に立つと涼し気な目をして真剣な姿を見せてくれる人でした、わたしはそんな人にいつの間にか恋をしてました。

 

好きになった当時は、作間くんはそれといった特別な夢もなく、ただ「普通の人」として生きていきたい、平凡な暮らしをしたいということが多かったね

でもどこかを節目に「普通の人」として生きたいという面では変わらないけど、ひとつどこでも口にする夢が出来てたね

 

「夢見つかったわ、HiHiJetsの夢を追うことが自分の夢だって」

「僕はこれからもHiHiJetsとして先を目指します」

「この5人だったら無敵ですから…」

 

                                                           って

どこからか挨拶でも雑誌でも「HiHiJets」「5人」「4人がいるから」って沢山話すようになって、4人とHiHiJetsで活動してるのもすっごく楽しそうに見えて、そんな作間くんを見れていることが嬉しくて、泣きそうになって

 

 

わたしは作間くんの1部しか知らない、

これは私の勝手な妄想に過ぎないけど

作間くんは本当に普通に平凡な暮らしを夢見てて、ジャニーズじゃなかったら普通の高校生を送って、大学生になって、卒業して、いいとこの会社に入職して、素敵な人に出会って、結婚して。素敵な家庭に恵まれて、そんな生活を夢見てたかもしれないし、今も考えてるかもしれないけど

HiHiJetsの一員として、HiHiJetsの夢を叶えるために、大学に進学することを選択せず、ジャニーズ一択で活動してくれてること

わたしはこれだけで作間くんの意志すごく感じて貴方がそう選択したのならわたしも貴方に着いてかなきゃって

そんな貴方も

「これからも一緒に進んでいきましょう」

                                        って声をかけてくれて

道標を示してくれて、ありがとう

わたしは貴方に置いてかれないように着いていきます。

 

ここからはわたしが自担たちから少し離れてた期間のお話になります、オブラートに包んで表現するけど読んでてちょっと嫌だなあ〜っていう気持ちになったら閉じてください。

 

春の幸せも終わって、私生活の為に少しばかり推したちから離れようと思って、夏の予定も自ら作らず、頑張ろうという活力がなくなってしまって

でも環境はどんどん変わっていって、その変わるスピードに自分が着いて行けなくて、ダメだダメだって追い込まれて、とうとう自分が壊れちゃって今まで普通に送ってた生活が出来なくなってしまいました。

 

仕事に行く前に発作を起こしたり

何故か涙が止まらなくなる

震えが止まらなくなっちゃったり、痺れたり、気持ちの問題だと思ってたけどどんどん身体にも現れちゃって

 

結果が分かったときは、学生時代に人並みより勉強してたからこそ、まさか自分が…って思ってそこでも涙が止まらなくて

 

そんな矢先に作間くん、浮所くんに会える口実が出来て、口実ができただけで、ずっと真っ暗だった自分に少しの光が指して、わたし会えるまでちょっとずつだけど頑張ろうって、変わってこうって思って

自分に効くいちばんの精神安定剤は好きな人2人で

 

自分が娯楽を楽しむために、好きになったのに

自分の精神を保つために利用してしまって申し訳ない気持ちと、2人の存在が自分の中で、相当大きなものだってことを再確認して、今の生活に必要不可欠だって、それだけの幸せをくれてるんだって、改めて思った

 

だからこそ、作間くんに伝えたいのは

辛い、苦しい、無理かもって思ったときはひとりで考え込まずに、誰かに相談すること

作間くんみたいな性格だからこそ、自己解決してしまいそうだから、お兄ちゃん3人、最強シンメ1人にいざという時は頼ること、メンバーに言えないのなら、家族、他グループの大光等々に言えることは伝えること

 

当たり前が当たり前じゃなくなってしまう前に

届かないけどもお節介おばさんから作間くんへのお願いです

 

 

作間くんの全てが愛おしい

 

キレのあるしなやかなダンスも

優しい歌声も、ローラースケートのスキルも

演技をする姿勢も、スタイルの良さも

周りを幸せに出来るほどの穏やかな性格も

 

人より多い瞬きも

 

癖のある動きも

 

照れると髪の毛わしゃわしゃしたり、服や顔を触ってごますとかも

クールかと思えば、かなり表情豊かなとこも

 

好きなものはとことん好きになるとこも

 

全部全部好きで全部全部愛おしい

会う度に好きが加速しちゃうから困ってるぐらい

 

 

もう20歳!?より、やっと20歳が似合う君は

どんな表情、素振りをして20歳の姿を見せてくれるかな

君が連日カウントダウンをしながら、楽しみに待ち遠しくなっていたと同時にわたしも、貴方が20歳になるのが本当に嬉しくて切なくて待ち遠しかったよ

 

 

節目の歳、これからも貴方色の世界をわたしにも見せてください

 

貴方が見る世界がこれからもずっと明るく照らされますように

 

改めて作間龍斗くんお誕生日おめでとう💐

 

 

 

 

2022/9/30

f:id:usakikuko:20220928134153j:image